みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

西日本巡礼萌キャラ巡り(1) カフェ・シ・テールさん/嶺南ミカミちゃん

おはようございます☆(*^o^*) みやちゃんです。

さて、ここからは、実際に1000km萌キャラ巡りに行った様子と、

行き方ガイドなどをお届けしていきます。

 

最初に訪れたのは、福井県敦賀市

嶺南ミカミちゃんのふるさとです。

プロフィールをまずは貼っておきます。

localchara.jp

サバが好きな謎の妖精さん。嶺南地方のPRを全力でがんばっているキャラクターです。

 

そんなミカミちゃんのスタンプポイントとして選ばれたのが、敦賀の喫茶店

カフェ・シ・テールさん。

f:id:miyachanhappy:20181216072132j:plain

落ち着いた雰囲気の喫茶店です。優しいマスターが迎えてくださいます。

店内はカウンター席と、4人掛けのテーブル席があります。

ピアノが置いてあって、時折ジャズライブが行われたりもするんです。

 

この日オーダーしたのが、ここの名物ともいえるカヌレ

f:id:miyachanhappy:20181216072507j:plain

外はパリッ、中はもちもち。

トッピングは生クリームにしたんですが、クリームとの相性も抜群です。

その都度淹れてくださるコーヒーもまたおいしいんです…!

(写真はアイスカフェオレですが、これも淹れたてのコーヒーで作ってくださいます)

 

f:id:miyachanhappy:20181216072558j:plain

店内ではミカミちゃんグッズも購入可能。ここだけでしか買えないグッズもあります。

 

こちらでのスタンプ獲得条件は、飲食の利用をすること。

f:id:miyachanhappy:20181216072616j:plain

ラリーシートと合わせて、スタンプ(ここではシール形式)をいただきました。

持ち運びに便利な紙ファイルもあわせていただくことができます。

 

さて肝心の行き方ですが…

大阪駅から新快速でおよそ2時間。JR敦賀駅で降りて、大通りを直進!

駅を後ろにして右側の歩道を歩いて行って、

f:id:miyachanhappy:20181216072532j:plain

この像(銀河鉄道999の車掌さん)が見えたら、その角を右折してすぐ!

基本は毎週月曜日がお休みです。

グーグルマップ貼りつけておきますので、参考にしてください。

goo.gl