みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

西日本巡礼萌キャラ巡り(8) ローソン流科大実習店/流華さん

こんにちは☆(*^o^*)みやちゃんです。
西日本巡礼萌えキャラめぐりレポートをお届けしています。

いよいよ終盤の8ヶ所目、神戸市西区

神戸の中心街から地下鉄で30分かからないのが魅力な街です。


その西区、地下鉄学園都市駅からほど近いところに、

昨年開校30周年を迎えた流通科学大学があります。

公式キャラクターのりゅうかもいるのですが、今回スタンプラリーに参加しているのは

非公認のほうの流華さんです。

 

いつものようにプロフィールを見てみましょう。

https://gensikoubou.wixsite.com/ryuka-kobe/blank-1


おっとりマイペースな女の子。
でもやるときにはやる!という彼女です。

 

そんな流華さんのスタンプポイントは、もちろんキャンパスの中。
日曜日も開いていて安心のコンビニエンスストアローソン流科大実習店です。

f:id:miyachanhappy:20190106081407j:plain

「実習」と名の付く通り、実際の授業でも使われているコンビニです。

このお店は、食品や日用品の品ぞろえは通常のローソンと同じですが、

コピー機が多かったり、資料綴じ用の綴り紐をばら売りしていたり、お酒の販売に制限があったりと、特徴の多いお店です。

f:id:miyachanhappy:20190106081627j:plain

このお店では、レジにて申告すればシールをもらえます。
せっかくですので、飲み物などを購入すると良いでしょう。
ただ、実習でも使われるため、店員さんがわからない場合や、レジ周辺にシールがない場合があるようです。
ラリー台紙、またはスタンプラリーのサイトを呈示しつつ、シール希望の旨伝えるのが良さそうです。

 

<お店への行き方>
神戸市営地下鉄学園都市駅から
改札を出て左手方向、キャンパスプラザ(ショッピングモール)方向へ進みます。
ショッピングモールを抜けて、道沿いに左手へ進んでいくと、流通科学大学のキャンパスが見えてきます。

f:id:miyachanhappy:20190106081851j:plain

正面入り口目の前の食堂、Ryuka Diningの裏手側にあります。
目印はおなじみの、ローソンの青い看板です。

<営業時間>
7時~20時
<定休日>
不定
<スタンプ獲得条件>
レジにて申告

地図など詳しくは、ローソンのサイト↓

https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/dtl/024526/

こちらでご確認ください。

 

ちなみに…

学園都市駅からは、JR舞子駅までバスがでています。(約30~40分)
本数も多いので、播磨町方面へ行く場合は、地下鉄に乗るより早いケースも…