みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

Maasアプリを使って伊勢志摩に行ってみた。<現地編その2>

こんにちは☆(*^o^*)みやちゃんです。

Maasアプリを使って伊勢志摩に行ってみた」お届けしておりますが、ここからは2日目の旅の様子をお届けしていくことにしましょう!

宿泊していた松阪の宿を発ったのは10時すぎ。疲れからか寝過ごしてしまいました(^^;

大急ぎで駅へ向かい、10時18分発の特急で賢島へ。

この日もコンセント付きの車両に当たりました。

●賢島エスパーニャクルーズで英虞湾を周遊!

この日最初に向かったのは、賢島駅からすぐのところにある賢島港。

英虞湾をおよそ50分で周遊する観光船「エスペランサ」に乗船します。

船内の様子(2階席)

この日は船内も比較的空いていて、2階の窓側席を確保できました。

船内からは英虞湾の美しい風景が眺められます。

この周遊クルーズでは、最終便を除いて、途中真珠モデル工場に立ち寄ります。

養殖真珠の核入れ作業の様子を、年中見ることができるのです。

前日ミキモト真珠島で説明を聞いていたので、係の方の説明を聞きつつ、手元を集中して見ていました。

●お昼はちょっとリッチに…

ちょうどお昼になったので、賢島駅に戻って送迎バスに乗車。

近所の「賢島宝生苑」に向かい、お昼をいただくことにしました。

伊勢志摩サミットで日本の安倍首相が宿泊した旅館です。

デジタルフリーパス対象の志摩スペイン村が休園日だったため、

その期間限定で、フリーパスでお食事がいただけることになっていました。

おじゃましたのは、館内の「英虞のうみ」というレストラン。

窓際の席からは、英虞湾のすばらしい眺めが楽しめます。

4種類のメニューから、私が選んだのは「海の幸カレー」。

ほどよい辛さのルーには、ホタテやエビ、イカなど海の幸が。

●英虞湾ビューのお風呂でまったりと…

レストランで入浴券をいただいて、同じフロアにある温泉「朝なぎの湯/夕なぎの湯」へ。

私は男性用だった「朝なぎの湯」に入ってきました。

お風呂なので写真はありませんが、お風呂からも英虞湾のすばらしい眺めが楽しめます。

私が特に気に入ったのは、離れになっている露天風呂。

さえぎるものがほとんどなく、すばらしい眺めでした……!

●最後は鳥羽水族館で動物に癒される

鳥羽駅に戻ったのは15時前。15時ちょうどの近鉄特急で鳥羽に向かいました。

まだ少し時間があったので、鳥羽水族館へ。

ラッコの餌やりの様子

セイウチトレーニングの様子

残念ながらアシカショーの最終回には間に合いませんでしたが、ラッコの餌やりと、セイウチのトレーニングを見ることができました。

愛らしい姿を見ていると、疲れた心が癒されたような気がしました。

その後は、宇治山田駅までバスで移動して、宇治山田始発の急行で帰途に。

鶴橋には21時過ぎの到着でした。

と、ここまでが実体験してきた「デジタルフリーパス」体験記です。

実際に使ってみた感想は、別記事でまとめようと思います!