みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

西日本巡礼萌キャラ巡り(4) S.O.U. / Violet and Claireさん/若さばちゃん(萌) ※暫定版

こんばんは☆(*^o^*)みやちゃんです。

西日本萌えキャラ巡りに行ってきた模様のレポート。

今回は、京都市上京区に行ってきました。

 

京阪電車の北の終点、出町柳駅

そこから西へ数分歩くと、ひとつの商店街にたどりつきます。

それが出町桝形商店街

この出町桝形商店街の非公認キャラクター、それが

若さばちゃん(萌)です。

プロフィールページがないのですが、手元の資料によると

身長140cm、体重40kg、とても野心家な性格なんだとか。

 

今回のスタンプラリー、若さばちゃんのスタンプポイントが2カ所あるんですが、

まずご紹介するのはS.O.U. / Violet and Claireさんです。

f:id:miyachanhappy:20181223022414j:plain

商店街の奥のほう、2階にあるカフェ&バーです。

店内は木の家具で整えられていて落ち着いた雰囲気。

流れるBGMとあわせて、時間を忘れさせてくれます。

 

こちらでのスタンプ獲得条件は、500円以上の飲食。

アイスミルクティーをお願いしたのですが、オーダーを受けてから淹れる本格派。

もちろんコーヒーも、その都度ドリップしてくださいます。

また、食事メニューも充実しています。パスタが絶品なんだそう。

f:id:miyachanhappy:20181223023049j:plain

こちらでは、若さばちゃん(萌)ミニスタンドも発売中。あわせて手にしていただけたらと思います。

 

行き方ですが…

京阪電車 出町柳駅の5号出口を上がり、左にまっすぐ進んでいくと

f:id:miyachanhappy:20181223023316j:plain

出町桝形商店街が見えてきます。(※画像は以前撮影したもの)

アーケードを進んでしばらく行った左側、建物の2階にあります。

 

営業は12:00~24:00(日曜日18時閉店) 毎週月曜日が定休日です。

基本席料は発生しませんが、年何回かのイベント時はチャージが発生します。

 

※カメラ不調により、写真がなく申し訳ありません。後日写真の追加更新します。

※初回訪問日;2018年12月22日