みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

西日本巡礼萌キャラ巡り(6) ホビーカフェガイア/伊勢ひまりちゃん

こんばんは☆(*^o^*)みやちゃんです。
西日本巡礼萌キャラ巡りに行ってきたレポート、6ヶ所目。
三重県伊勢市に行ってきました。

 

伊勢(志摩)の萌えキャラというと、話題になった碧志摩メグちゃんを思い浮かべる方も多いと思いますが、

それより前から、伊勢志摩の情報を細かく発信しているキャラクターがいます。

それが伊勢ひまりちゃんです。

まずはキャラクタープロフィールから。

https://mobile.twitter.com/ise_himari/status/904652034640560129
Twitterで日々、伊勢志摩の情報を発信し続けている高校生。黒蜜だんご(伊勢神宮周辺で売ってます)が好物な女の子です。

 

そのひまりちゃんが、今回スタンプポイントとして選んだのは、

ホビーカフェガイアさん。

f:id:miyachanhappy:20190106010649j:plain

近鉄宮町駅から歩いて7分ほど。
建物の1階にある、プラモデルの組立や塗装もできるカフェです。
訪問したのは2018年最後の営業日である12月29日。
常連さんを中心に、思い思いに創作活動に勤しんでおられました。

 

このホビーカフェガイアさんは、飲食のみの利用も可能。ここのカレーがおいしいんです♪

f:id:miyachanhappy:20190106010838j:plain

この日はきのこオムレツカレーをオーダー。
オリジナルのチキンカレーソースに、きのこを巻いたオムレツが載っている豪華なカレー。
オムレツは程良い柔らかさで、カレーソースとの相性もバッチリです。

ドリンクには、コーヒーとチョコの風味を併せ持つ、チョこーひーをチョイス。

 

f:id:miyachanhappy:20190106011050j:plain

 

こちらのスタンプ押印条件は500円以上の利用。
会計時に台紙を渡すと、お店の方がスタンプを押してくださいます。

※私のお邪魔した12月29日から、それまでのシール配布から、スタンプの押印に変わっています。

ちなみに一緒に写っているのは、ガイアさんのイメージキャラクター・ガイアたん。

限定で、お店でグッズも売られていました。

 

<行き方>
近鉄宮町駅から

f:id:miyachanhappy:20190106011730j:plain



賢島方面ホーム側の出口(写真)を出て、すぐの道を左へ進みます。

f:id:miyachanhappy:20190106011810j:plain

するとこの位置に出てきますので、線路方向へ(踏切を渡らずに)進むと、お店に到着です。

※宮町駅は普通列車のみ(あとは朝夕に急行が数本)停車です。

 日中はおよそ30分間隔の運行です。


●JR山田上口駅から

出口を出てすぐの道を左へ進むと、やがて大きな道に当たります。
そこを左にまっすぐ進むと、上の写真の踏切に。
あとは踏切をわたってまっすぐ進むだけです。

※山田上口駅に停車する列車は、おおむね1時間に1本。

 利用の際は、最新の時刻にご注意を!

 

お休みや周辺地図など詳しくは、ホビーカフェガイアさんの公式サイト

hobby-cafe.x-i-g.blue

こちらでご確認くださいませ!

 

<最終訪問日>2018年12月29日