みやちゃんのめぐりにっき☆★

自称「萌えキャラご当地めぐりすと」みやちゃんの旅行記や妄想旅行プランなど…

西日本巡礼萌キャラ巡り(7) ケーキ工房 Cashiの樹/はりまりこさん

おはようございます☆(*^o^*)みやちゃんです。
西日本巡礼萌えキャラ巡り行ってきたレポート。7ヶ所目になりました。

今回訪れたのは、兵庫県加古郡播磨町

神戸市内からおよそ40分。県内で一番小さい自治体です。

 

播磨町を拠点とする萌えキャラは2組いますが、今回萌えキャラめぐりに参加しているのは、はりまりこさんです。

 

では例のごとくプロフィールから…

twpf.jp


普段はOLしつつ、イベントの時には変身して登場する女性です。

 

趣味は播磨町めぐりという彼女が、今回スタンプポイントに選んだお店は、ケーキ工房 Cashiの樹さん。

f:id:miyachanhappy:20190106072630j:plain

山陽電鉄播磨町駅から10分ほど、JR土山駅からも20分かからないところ。
明姫幹線の交差点のほど近くにある、小さなケーキ屋さんです。

f:id:miyachanhappy:20190106072806j:plain

ケーキ屋さんなのでケーキも豊富なんですが、焼き菓子も取り扱われているのがうれしいところ。
今回ははりまりこさんもおすすめの「ヒコのひげ」と、マドレーヌを購入しました。

f:id:miyachanhappy:20190106072859j:plain

この「ヒコのひげ」は、ひげを模したクッキー。味は3種類あります。
ヒコとは、播磨町出身のジョセフ・ヒコのこと。
ジョセフ・ヒコは、初めての日本語新聞を発行したことから「新聞の父」と呼ばれた男。
彼がいなければ、新聞はできていなかったということになるでしょうか。
ジョセフ・ヒコについて説明するとさらに長くなるので、同じく播磨町を拠点にするキャラクター、オポナカちゃんがわかりやすく説明しているブログをご紹介しておきます。ぜひご覧ください。

ameblo.jp

 

<お店への行き方>
●JR土山駅から
改札口を出て左手突き当たり、右側の階段から地上に降りて左方向。
ViVi土山(ショッピングモール)を右手に見ながら、土山駅を背後に、歩道を道なりに進むこと20分弱。
明姫幹線(国道250号)の瓜生交差点を渡った先の右手側にあります。


山陽電車播磨町駅から
改札口を出て右手側、右の出口から地上にあがって、線路と平行に進むと大きな満に当たります。
その道を左にまっすぐ進むと、左側にあります。

 

<スタンプ獲得条件>
お店でケーキやお菓子を購入する。
(金額の多少は関係なし)

 

お店の公式サイトが見当たらなかったので、食べログのページをリンクしておきます。

ご参考にどうぞ…!

tabelog.com